情報

【マリッシュ】30代男、バツイチ/子ありがマッチングアプリのマリッシュを1ヵ月間利用してみた結果【評判/口コミ】

 

初めに

 

私はマッチングアプリの

 

  • 【Pairs(ペアーズ)】
  • 【Tapple(タップル)】
  • 【Tinder(ティンダー)】
  • 【marrish(マリッシュ)】

 

をそれぞれ1か月間、有料会員になって利用してみました。

 

私の実際の体験談と、他のマッチングアプリを比較してマリッシュのどこが良くてどこが悪かったか?というのを書いていきたいと思います。

 

私のプロフィール

 

先ず、マッチングアプリを利用した私のプロフィールを簡単に紹介します。

 

【年齢】

32歳

 

【学歴】

高卒

 

【職種】

会社員

 

【年収】

300~500万

 

【身長】

185cm

 

【体型】

スリム

 

【結婚歴】

★バツイチ

 

【子供の有無】

★離別

 

【休日】

カレンダー通り

 

以上が私の簡単なプロフィールです。

次項目からはマリッシュについて書いていきたいと思います。

 

中身が大人な女性が多い/マッチング率が高い

 

マリッシュは、他のマッチングアプリと比べ、バツイチ、シングルマザーの方が多く登録されています。

 

中身が大人な女性、気遣いがしっかりできる女性が多い印象を受けました。

 

私の場合、連絡を取っていてもこちらからの質問に答えるだけのやり取りではなく、女性側からも質問を投げかけてくれると言った、気遣いができる女性数人とやり取りをしていました。

純粋にやり取りそのものを楽しむことができたのはマリッシュだけかもしれません。

 

実際にマリッシュを利用してみて、下記マッチングアプリ

  • 【Pairs(ペアーズ)】
  • 【Tapple(タップル)】
  • 【Tinder(ティンダー)】

と比べると、圧倒的にマッチング率が高いように感じました。

私の中でダントツでマッチング率が高かったのはマリッシュでした。

業者なんて一人もいなかったんじゃないかな。

 

真剣に婚活されている方が多く、大人な女性が多く利用されているのがマリッシュ、という印象でした。

 

足あと機能がとても優秀

 

マリッシュは、ペアーズ同様「足あと機能」なるものがついています。

 

この機能のお陰で

「いいねを送った女性は自分のページを見てくれているのか?」

を確認することができるようになっています。

 

タップルの場合、足あと機能が無いので、いいかも(いいね)を送っても自分のページを見てもらえてるのかがわかりません。

そもそも、いいかもが来過ぎて自分が送ったいいかもが、気付かれずに流れてる可能性だって十分にあります。

 

マリッシュではその心配をする必要が無いというのと、足あとが残っていると

「あ、ちゃんと見に来てくれたんだ!」

という安心と嬉しさを感じる事ができます。

(スルーされたときの悲しさもセットで味わえますけどね☆★)

 

また、いいねを送っていないのに足あとがあった場合、女性側があなたに興味を持ってくれた可能性があります。

見た目なのか、検索機能で条件がヒットしたのか、それともおすすめに出てきたから来てくれたのか。

理由はどうであれ、普通に考えれば興味のないページにはいかないですよね。

 

多少なりとも気になったところがあったので、来てくれたわけです。

 

ただ、そこで女性側は基本的にいいねは送ってくれません。

ここは割り切って理解しておくべき点ですが、基本女性は受け身の生き物です。

そこは男性側からいいねを送りましょう。

そういうものなんでしょう。きっと。多分。

知らんけど。

( ・ิω・ิ)。

 

足あとがあれば、積極的にいいねを送ってもいいんじゃないかなーと私は思います。

 

バツイチに一番向いているマッチングアプリ

 

プロフィールにも書きましたが、私はバツイチ/子あり(離別)です。

そんな私でも、1日に3人前後マッチングできていたと思います。

 

お相手はシングルの方と独身女性の方、どちらともメッセージのやり取りをしていました。

独身女性の方でも30~35歳と、他のマッチングアプリと比較すると高めです。

 

「途中で返事がこなくなった」

ということが一番起こらなかったのもマリッシュでした。

 

本当に中身が大人で、気遣いのできる素敵な女性が多かったです。

はっきり言って、私が独身男性だったとしてもマリッシュを利用するんじゃないかな。

 

そう思っちゃうぐらい、マリッシュというマッチングアプリは素敵な方々が登録されているマッチングアプリだと思います。

 

 

因みに…。

私が彼女を作ることができたのは、マリッシュでした。

 

その体験談は次項目で書きたいと思います。

 

【実体験談】私がマリッシュで彼女ができた過程

 

ここからは2021年11/21現在、

実際に私が彼女ができるまでの過程を簡単に紹介していきたいと思います。

 

先ず、ありがたいことに、最初にいいねを送ってくれたのは向こうからでした。

 

ただ、私は大阪。

相手の女性は愛知県だったんですよね。

更にシングルマザーで2人の子供がいるとのこと。

 

「ん?距離離れてるけど、間違っていいねしちゃったんかな?」

最初はこう思いました。

 

だって片道2時間ぐらいかかるし、お子さんも2人いるとのことなので、中々動きづらい環境にいるというのは直ぐわかることじゃないですか。

 

 

見た目がとても可愛らしい30歳の方で、愛知県、お子さん2人。

 

んー…なんか気になる。

先ず、何故大阪の私にいいねしたのかが気になる。

 

ということでマッチング。

いいねを返し、直ぐに連絡を取り合う。

 

お相手の女性、メッセージの内容がとても丁寧。

どうやらいいねしたのは間違いじゃないらしい。

 

理由を聞く。

 

「大阪におばあちゃんいるし、たまに年に2~3回行ってたのでそんなに遠くないかなって思って条件大阪に絞って検索したらゾエさんが出てきました」

とのこと。

 

・・・

 

(なんでわざわざ大阪で絞って検索するんだ?愛知でええやん。よくわからなさ過ぎてこの人ますます気になる…)

 

変り者好きな私。この時点で興味津々になる。

 

ということでやり取り継続。

しかし、ここで私は一方的な長文を送りました。

 

簡潔に説明すると

  • シングルマザーの方でも私は何も気にしないということ
  • 子供は好きな方だということ
  • 経済的に楽をさせてくれる相手を探しているのであれば、私は不適切だと思うということ
  • 私はプライベート重視の仕事を選んでいるので、収入はそこまで高くはないということ
  • 借金やローンなどはない、副業をしているなどの私の経済面でのこと
  • 愛知県なら、会えても月に1~2回だということ

これだけの内容を、早めの段階で送りつけました。

メッセージのやり取り、15~20通目以内には送ってたんじゃないかな。笑

 

「子供が二人いるのであれば、いたずらに相手の時間を奪うのは逆に悪い。知っておくべき俺の情報は先に伝えておいて、後は相手がどう判断するか様子を見よう」

 

正直、この時点でもう返事が来るなんて一切思ってませんでした。

マジで結構な長文でしたから。

 

そしたらなんと、そのボリュームに負けず劣らずの文章量で返事が来る。

 

(ええええ?!何故?!めんどくさなって普通切るところやろこんなん!何故丁寧にすべて返してくるんだ?あかん、めっちゃ気になる)

 

私が送った長文に返してくるその誠実さや一生懸命さに、私は少し惹かれ始めてました。

そしてそのままマリッシュのアプリ内でのやり取りを1週間半ほど続け、女性側からボソッと

「お話ししたいなぁ。」

というメッセージが来たので、私からラインのQRコードを送り、ライン交換しました。

 

そこから毎日ラインのやり取りをし、会う前に何故かケンカみたいな事を3回程し、ライン交換してから1週間半後ぐらいに私から愛知県へ行き、正式にお付き合いした、という感じです。

 

ケンカの内容は、マッチングアプリを継続利用している私への嫉妬、子供の養子縁組に関する事、後は相手女性が元カレの話ばっかりするから「その話何も楽しくない」って伝えた時ですかね。

 

マッチングアプリ、マリッシュに登録してまだ2週間前後、有料会員3か月分で入っていたので、後2か月半も有料会員期間があったわけなんですよね。

そして、その相手女性よりも前から連絡を取っていた女性がいたので、その方とは引き続き連絡していたんですよ。

彼女はそれがめちゃくちゃ嫌だったみたいで。

 

最初は

「そんなことで妬かれても…」

とは少し思いましたが、とても嫌そうだったので、2か月半分捨ててそのまま退会しました。

 

私は別に複数の女性と連絡が取りたかったわけでも無かったので、割りとすんなり退会することができました。

 

 

「1か月だけの登録で良かったやん」

とは思いましたけどね。

( ・ิω・ิ)。

 

 

後、お子さんが二人いるとのことなので、未来の話しでも少しスレ違いが生じ、少しだけ揉めるような感じにはなりました。

でも、お互い未来の事を考えての話し合いだったので、そこは直ぐに収まりました。

 

 

もう一つ、元カレの話しを延々とされたときは私が何も面白くなかったのでそのまま伝えました。

相手側から謝罪してくれたので、そのまま丸く収まりました。

 

 

私の場合、結構特殊なパターンだったと思います。

私が変り者好きなので、理解できない事を次から次へと更新してくるので、もう興味が湧いてきちゃってそれが”好意”に変わっていった形ですね。

私自身もきっと変り者だと思うので、何か互いに惹かれるものがあったんだと思います。

 

今はまだ付き合い初めなので、続くかどうかはわかりません。

 

ですが、

「マリッシュで彼女ができた」

というのは事実ですので、マリッシュはとても素晴らしいマッチングアプリだと思います。

 

友だちにマッチングアプリを紹介するのであれば、私なら

  • マリッシュ
  • ペアーズ

の2択になるんじゃないかなーと思います。

 

まとめ

 

内容をまとめます。

 

  • 【Tapple(タップル)】【Tinder(ティンダー)】
    【Pairs(ペアーズ)】【marrish(マリッシュ)】
    上記4つの中で、私が実際に彼女ができたのはマリッシュ

 

  • バツイチの方や、30代以降の方にはかなりおススメ

 

  • 1か月間のうちに、バツイチ/子ありの私でも1日に3人前後マッチングしていた

 

  • 私の場合、マリッシュ利用2週間半、ライン交換してから1週間半で彼女ができた

 

 

以上、マリッシュの実体験談でした。

 

この記事の他にも

 

【Tapple(タップル)】を1ヵ月間利用してみた感想

【タップル】30代男、バツイチ/子ありがマッチングアプリのタップルを1ヵ月間利用してみた結果【評判/口コミ】 初めに 私はマッチングアプリの 【Tapple(タップル)】 【Tinder(ティンダー)】 ...

 

【Pairs(ペアーズ)】を1ヵ月間利用してみた感想

【ペアーズ】30代男、バツイチ/子ありがマッチングアプリのペアーズを1ヵ月間利用してみた結果【評判/口コミ】 初めに 私はマッチングアプリの 【Pairs(ペアーズ)】 【Tapple(タップル)】 【...

 

という、マッチングアプリに関した記事を書いています。

良かったら合わせて見てみてください^^。

 

 

この記事が、皆様の参考になれれば幸いです。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。

m(__)m