クルクミンは花粉症、鼻炎、鼻水には効かない!半年間試して検証してみた。

※先に伝えておきますが、私の実体験を元に書いています。
全ての人に当て嵌まるわけではないと思うので参考程度に読み進めていただければと思います。

タイトルで結論書いていますが、
クルクミンは花粉症、鼻炎、鼻水鼻づまりには全く効きませんでした。

私は幼少期から鼻炎持ちで、ずーっと鼻水鼻づまりに苦しんできました。
花粉症の時期は薬無しでは仕事できないほどに鼻水が出てきます。

そんな症状をどうにかしたいと思い検索していると、とある動画を発見。

メンタリストのDaiGoさんが


「クルクミンはアレルギー性鼻炎に効く」
「1~2か月ぐらい使ったら鼻炎がだいぶ良くなる」
「僕の友達にも何人か進めたら結構改善したって方が多かった」

と、なんとも素敵なお話をされていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次