Amazonで勝手に受取先がコンビニになっていた!原因とその対処法!

先日ボールペンの替え芯をAmazonで注文したら受取先がコンビニになっているという問題が発生した。

コンビニの住所なんか知らないし、そもそもコンビニ受取を利用したこともない。

Amazonのカスタマーサービスに問い合わせるも

「注文時にお客様が住所を登録されています。」

との回答。

引っ越してきてまだ半年ほどやのに近くのコンビニの住所なんかホンマに知らんけどなー…とか思いながら調べていくと原因が判明。

結論から言うと、
カスタマーサービスの方が言う通り、注文時に自分で登録、設定してた模様。

コンビニの住所を知らなくても、注文時に「この住所の近くで受け取る」と選択できるところがあり、どうやらそこをクリックしてしまっていた様子。
そしてそこには近くのコンビニ、ファミリーマートと書かれていました。

パソコンの画面↓

スマホの画面↓

ここを押すだけで近くのコンビニ受取に設定されちゃうので注文時は注意が必要です。

逆に、コンビニ受取のやり方がわからない方はここを押すだけなので簡単ですね。

便利だけど、私には不要のサービスなので裏目に出たかな。

これからは注文時、配送先の住所をしっかり確認してから注文確定したいと思います。

ノシ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次