メルカリのビットコインの通知がうざい!通知をオフにする方法

もうね、メルカリの通知がまーじでうざい。

最近のメルカリは必要のない通知を送ってきすぎててこっちの気持ちを全く考えてくれていない。

特にビットコイン関連。
謎に押し過ぎてて引くレベル。

これ、何がタチ悪いかってビットコイン関連のプッシュ通知をオフにしてても問答無用で通知が来ること。
マジで迷惑。

本来なら

マイページ

お知らせ・機能設定

プッシュ通知

の項目でプッシュ通知のオンオフが選択できるようになっていて、「ビットコイン取引のお得な情報」をオフにすればプッシュ通知は来ないハズなのにガン無視でプッシュ通知が来る。

ちなみに私のプッシュ通知設定はこちら↓

「コメント」と「取引関連」の2つしかオンにしていないのに「ビットコインが〇%上昇中」みたいなどうでもいい情報をプッシュ通知で知らせてくるんですよ。
迷惑極まりない。

さて、本題。

このビットコイン関連のうざいプッシュ通知をオフにする方法ですが、結論から言うと2024年3月現在ではメルカリアプリからのプッシュ通知を、スマホ側の設定で全て拒否する以外方法はありません。

メルカリアプリ側だけの設定ではうざいプッシュ通知はオフにできない、ということです。
運営のやり方が汚すぎる。笑

ただ、スマホ側の設定でメルカリアプリのプッシュ通知を拒否すると物が売れた時などの必要な通知も来なくなってしまうので別の設定が必要になってきます。

それは、メルカリアプリ側で設定する「メール通知設定」です。

「メール通知」の設定は先ほどのプッシュ通知設定のすぐ下にあります。

マイページ

お知らせ・機能設定

メール通知

です。

これの「取引関連」の項目をオンにすることで、商品が売れた時にメールでお知らせが来るようになります。

私の「メール通知」設定はこちら↓

商品ページに来たコメントや、取引中のメッセージのやり取りなどに関しては一切お知らせが来なくなるので、気が付いたときにアプリを開いてベルマークを確認するなどしてコメントやメッセージに自分から気付く必要があります。

多少不便にはなりますが、意味のないプッシュ通知を何度も送ってこられるよりは数倍マシだし、そんなに緊急を要するやり取りって正直無かったりするので私は思った以上には不便していません。

1~2日に1回見ればコメントには気付けますし、商品が売れたときはメールで通知が来るので、プッシュ通知の拒否設定をして半年以上になりますが、今のところなんらトラブルにもなったことはありません。

もし、不要なプッシュ通知で日々ストレスを感じてしまっているのであれば、是非一度試してみてください。

はぁ、代頭するフリマアプリ、出てきてくれないかなー…。

最後まで見ていただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次