花粉症の鼻水/鼻づまりの解消方法。重度の花粉症持ちが即効性のある鼻水/鼻づまり対策を紹介!

目次

初めに

私は生まれた時から重度のアレルギー性の鼻炎持ちでした。

幼少時、寝るときが本当に地獄で片方が詰まったら反対方向を向いて寝たり、鼻水が水みたいに垂れてくるときは鼻にティッシュペーパー詰めたり、鼻詰まりが酷いならお湯を沸かしてその湯気を鼻に当てて鼻詰まりを解消させたりと、様々な対処法でこのアレルギー性鼻炎と生きてきました。

社会人となった今でも花粉の季節に花粉症はもちろんのこと、その他季節でも鼻水鼻づまりに苦しみながら生活しています。

仕事中に症状が出るとマジで最悪。
集中力は全て鼻水、鼻づまりに持っていかれるので意識朦朧としながら仕事をしなければなりません。

その鼻水/鼻づまりをどうにか解消できないかと長年悩んだ末、最強の解決方法にたどり着きました。

この記事で紹介する方法は市販の鼻炎薬を用いて鼻水/鼻づまりを解消する方法となります。

効き目は抜群ですので、本当に鼻水/鼻づまりに悩んでいる方はぜひ最後まで見てみてください。

鼻水と鼻づまりには別の鼻炎薬が必要

この記事では、鼻水に効く鼻炎薬と鼻づまりに効く鼻炎薬2種類を用いて解消する方法を紹介しています。

鼻水には飲み薬、鼻づまりには点鼻薬を使用します。

私はこの2種類を2年ほど併用していますが、人体にはなんら悪影響を感じることはありませんでした。

むしろ、鼻水/鼻づまりを放置しているときのほうが口呼吸になったり、鼻水のせいで喉がやられ喉が痛くなったり、それが悪化して熱が出たりしていたので、それを考えるとやはり鼻炎薬を用いて解消している今のほうが身体的にも健康だと私は感じています。

鼻水に効く即効性のある最強の鼻炎薬

まず初めに鼻水に効く、即効性のある最強の鼻炎薬を紹介します。

鼻水に効く即効性のある鼻炎薬とは

「コルゲンコーワ鼻炎ジェルカプセル」

です。

この鼻炎薬を飲むとピタッ!と鼻水が止まります。

私の場合、およそ30~45分前後で効き目が表れてきます。

「コルゲンコーワ鼻炎ジェルカプセル」は本当に即効性があり鼻水がピタッと止まるのですが、残念なことに効き目があまりに強力なため2つの副作用があります。

「コルゲンコーワ鼻炎ジェルカプセル」の副作用。
それは若干の眠気と喉の渇きです。

1つ目の副作用、眠気。
眠気の強さに関しては、何かに集中していると全然気にならない程度なのですが、暇なときや仕事の待機中などにこの眠気が来ると少しウトウトしちゃいます。

そして2つ目の副作用、喉の渇き。
喉の渇きは結構キツメです。

鼻水だけじゃなく口内の水分も持っていかれるので、程々に水分補給が出来る環境にあったほうが良いと思います。

飴を舐めてると唾液が出てくれるので多少この副作用を抑えてくれるように感じました。

対象年齢が15歳以上と設定されているだけあって、中々の効き目だと思います。

この鼻炎薬は鼻水には抜群に効いてくれるのですが、鼻づまりには全く効かないように私は感じました。

感覚的に言うと鼻水を含め、水分を飛ばしてくれるような鼻炎薬なので、鼻づまりに効くようにはできてないように思います。

次に紹介するのは、これまた鼻水に即効性があり、「コルゲンコーワ鼻炎ジェルカプセル」と併用しても問題のない鼻炎薬となります。

鼻づまりに効く即効性のある点鼻薬

鼻づまりに効く即効性のある点鼻薬、それは

「パブロン点鼻 30mL」

です。

この点鼻薬の即効性は凄くて、左右2プッシュずつ、合計で4プッシュして3~5分するともう鼻づまりが解消されています。

それも、ちょっと鼻通ったかなー?とかいうレベルじゃないですよ。

完全に鼻づまりが解消されます。魔法の薬です。

この「パブロン点鼻 30ml」以外にも複数点鼻薬を試しましたが、「パブロン点鼻 30ml」がダントツの効き目でした。

鼻づまりに即効性があり、効き目抜群の「パブロン点鼻 30ml」。

そんなに効くなら副作用があるんじゃないかと思われるかもしれませんが、「パブロン点鼻 30ml」に副作用はありません。

眠気もなければ水分が飛ぶ感覚も私には全くありませんでした。

「パブロン点鼻 30ml」は効能の欄に「鼻汁過多」とも記載されているので多少は鼻水にも効くようです。

確かに言われてみれば鼻づまり時にちょっと鼻水も出てるかなーというときに「パブロン点鼻 30ml」を点鼻した際、鼻水も気にならなくなったような気がします。

気がする、というのは鼻水がひどいときに使用してもそこまでピタッと鼻水が止まらなかったので、多少の鼻水程度なら緩和してくれるかも、という意味合いです。

この点鼻薬は本当におすすめなので、もし鼻づまりに苦しんで仕事に集中できない、夜眠れないなどで悩まれている方は是非試して欲しいと思います。

ビックリしますよ。笑

最後に

私は本当に重度の花粉症で毎年、春はもちろんのこと夏/秋はブタクサ、冬は寒さでと年がら年中鼻水鼻づまりと戦っています。

そんな中、

「コルゲンコーワ鼻炎ジェルカプセル」
「パブロン点鼻 30ml」

これら鼻炎薬と出会えたお陰で生活がかなり楽になりました。

花粉症、鼻炎は本当につらい病気です。

もし、この記事を読まれている方が本当に日々の花粉症や鼻炎症状に苦しんでおられるなら是非一度、今回ご紹介した鼻炎薬2点、試してみてください。

この記事が少しでも皆さんのお力になれたら幸いです。

最後まで見ていただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次