【評判/レビュー】kaagoの家電ショップ、トップショップをおすすめしない理由

目次

初めに

2023年8月。
引っ越した際にエアコン購入のため、kaagoの家電ショップ、Topshop(トップショップ)を利用しました。

トップショップを選んだ理由は価格が圧倒的に安かったから。

エアコン自体に不具合は無かったのですが、不安に感じる点が2点ほどあったのでレビューしたいと思います。

kaago出店の家電ショップ、トップショップをおすすめしない理由

【1】領収書は言わないと送ってくれない

これ、かなり重要です。

なぜかというと、購入した証拠ともなるレシートや領収書が無いと、家電延長保証などを利用して修理してもらう際に受け付けてもらえないからです。

トップショップでエアコン購入時、家電延長保証に入ったのですが領収書を送ってくれないことに正直驚きました。
ネットショップは粗悪な店に当たることも多いため、とても不安になりました。

私から連絡を取って、領収書を送ってもらったのですが、その際になんら謝罪等もなく、

「エアコンの領収書です。ご確認ください。」

とだけ書かれたメールにPDFを添付して送られてきました。

トップショップを利用するのであれば、安さゆえの低クオリティな対応は覚悟しておいた方がいいと思います。

【2】企業/業者専門の配送業者で送られてくる

個人宅などへは基本、配送していない西濃運輸でエアコンが送られてきました。
(個人宅配送で西濃運輸を利用すると割高料金になるので本来なら利用する意味がないです。)

どうやって送ってくるのかというと

「有限会社〇〇(個人名)様」

という宛名で送ることで、送り先は法人ですよ、ということにして送料を安くしているんですね。

これは西濃運輸さんに対してもルール違反を犯していることになります。

やり方が強引で、とても良いこととは言えない経費削減方法だと思います。

最後に

ネットショップは悪質なお店がたくさんあります。

商品自体は何の問題もなく動作してくれているので良かったですが、心から信用できるお店かと言われると、家電ショップのトップショップは少し不安になるお店、というのが感想です。

この記事が皆さんの参考になれれば幸いです。

最後まで見ていただきありがうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次