K-1 安保瑠輝也(あんぽるきや)のyoutubeチャンネルはヤラセばっかり?!街の喧嘩自慢もやらせの可能性。

始めに断っておきますが、私は安保瑠輝也さんのアンチではありません!

寧ろファンです。ファンだからこそ、このヤラセについての記事を書かせていただきました。

 

2020年10月現在、最近の安保瑠輝也さんの転落ぶりが酷く、ファンとしても見ていて辛いものがあります。

 

何が辛いのか?

その理由を述べていきたいと思います。

 

目次

格闘家がヤラセ?!安保瑠輝也さん本人がヤラセを認めたyoutube

 

2020年10月27日に上げた

「亀田京之介逃げんなよ」

という動画にてご本人がやらせをしようとしていたことをはっきりと認めました。

 

0:53秒のところで瑠輝也さんご本人がハッキリと

「「ヤラセで喧嘩しよう」というオファーを出した」

と明言しています。

 

その動画はこちら↓

 

※2020年11月1日(日)の午前には既に動画が消されていました。

 

下記動画はやらせを自白した部分だけ抜粋した動画となります。

 

 

亀田京之介さんとしようとしたヤラセ企画の内容は?

 

先ほど挙げた動画(※削除された動画)で瑠輝也さんがヤラセ企画の内容を話してくれているのですが、よほど腹が立っているのか話にまとまりが無さすぎて何を言ってるのかよくわかりませんでした。

 

なので、私なりに推測し、まとめてみました。

シナリオは下記通り。

 

  1. 京之介さんとガチで喧嘩してる設定
  2. 京之介さんとスパーリングし、和解する。
  3. 今度は京之介さんと喧嘩自慢達がガチで喧嘩している設定
  4. 京之介さんと喧嘩自慢とのスパーリングし、和解する。

 

このシナリオでヤラセ動画を撮ろうとするが、②の「京之介さんとスパーリング」まで撮ったものの、途中で京之介さんが「喧嘩自慢達とのスパーリングはやっぱりイヤ」と言い出し、スパーリングを拒否してしまう。

 

撮影済みのスパーリング動画は、喧嘩自慢達とのスパーリングありきの動画内容だったので、単体では使えない。

(これも推測ですが、きっと喧嘩自慢達についての話しでも入っていたのだと思います。)

 

そこで、瑠輝也さんが京之介さんに撮り直しを提案するが、それもまた京之介さんは拒否してしまう。

→マジ喧嘩に発展、という話です。

 

※ヤラセを明言している以上、今あげた話ですらヤラセの可能性があります。

 

勝手に一人で盛り上がっている瑠輝也さん

 

動画で京之介さんに

「逃げるな」

とか

「ダサい」

とか色々言ってますが、

 

ヤラセしようとして、

失敗して、

京之介さんが言うこと聞いてくれなくて、

ただ一人で勝手に怒ってる。

 

第三者目線で言わせてもらうと瑠輝也さんも相当ダサいんですよね(´;ω;`)。

※冒頭でも言いましたが、私は瑠輝也さんのアンチではありません。寧ろファンです。
冷静に考えて思った意見を正直に述べています。

 

私は瑠輝也さんがyoutubeを始めた一番最初の動画から見ていますが、まさかこんな流れになっていくなんて思いもしませんでした。

 

街の喧嘩自慢もやらせの可能性!過去に「裸足のユウジロウ」さんとは会っていた!

 

兵庫県姫路市での「街の喧嘩自慢にプロ格闘家がスパーリングを申し込んだらやるのかやらないのか」という動画で喧嘩自慢として出演している「裸足のユウジロウ」さんとは2018年に同じジムで会っており、写真までしっかり残っています。

 

勝手に写真を載せるのはNGだと思うので、「裸足のユウジロウ」さんのインスタ垢を貼っておきます。

見たい方は下記からどうぞ。

「裸足のユウジロウ」さんのインスタ垢

 

動画内では街で偶然見かけた、怖そうな人たちに声を掛け、その流れでスパーリングするという内容だったと思います。

そこに以前からの知り合いである「裸足のユウジロウ」さんが出てきちゃうと少し疑っちゃいますよね。

 

勿論、声を掛けた人たちと偶然「裸足のユウジロウ」さんが繋がっていただけ!という事もあるかと思います。

 

ですが、そうだったらそうで動画内で

「あれ?以前お会いしてますよね。」

ぐらいのやり取りはあったほうが自然じゃないかなーと思います。

 

「全く知らない人同士のスパーリング」という風に動画では見せているので、やはりヤラセ疑惑はどうしても消えないですよね…。

 

魔裟斗さんも危惧していた!瑠輝也さんとyoutube

 

K-1 WORLD GP2020JAPAN

スーパー・ライト級タイトルマッチ

安保瑠輝也 対 山崎秀晃

 

この試合で瑠輝也さんはド派手に失神KOで負けてしまいます。

 

その際に魔裟斗さんが言ったセリフ

「油断もあるんですよね。安保くんのYouTubeも見たけど、チャンピオンのやることではないなって事もやってたので」

魔裟斗さんにはこうなることが見えていたのかもしれませんね。

 

正直今の瑠輝也さんにチャンピオンは全く似合わない。

私はそう思います。

 

そもそも何故ヤラセをしようとしたのか

 

冒頭に上げた「亀田京之介逃げんなよ」という動画(※既に削除されている動画)の7:14に、何故今回このようなヤラセをしようとしたかという理由に触れています。

 

その理由は

「ただ面白いものを作ろうとした」

とのこと。

 

  • 再生回数を上げるため
  • 格闘技界を盛り上げるため
  • 格闘技にまだ興味がない層にも見てもらえるようにするため

 

理由をつけようと思ったら後から何とでも言えますが、率直な疑問が一つ。

 

「格闘技界を盛り上げるためならヤラセをしても良いんですか?」

 

その理屈で言うなら、八百長試合もありってことですよね?

 

…。

 

格闘家がyoutubeでヤラセをする。

それも素人を巻き込んだスパーリング系の企画。

 

…。

 

そこの部分って、

ヤラセをしてはいけないジャンルでは無いでしょうか?

 

ガチンコファイトクラブみたいなのを撮りたかったのでしょうか?

 

視聴者やファンは格闘家にヤラセなんて求めていません。

 

求めている人なんてめちゃくちゃ少数派だと思います。

 

大半の人は

「裏切られた。」

こう思うのではないでしょうか?

 

ましてや瑠輝也さんは、街の喧嘩自慢、要するに素人などをターゲットにスパーリングをし、それを動画としてyoutubeに上げている。

 

シバターさんやラファエルさんみたいに始めからヤラセをするキャラなのであればまだ理解できますが、瑠輝也さんがヤラセをしてしまうと喧嘩自慢系の企画は成立しなくなっちゃいますよね。

 

「なんだ、あれも結局ヤラセだったのか。」

こう思われても仕方のないことだと思います。

 

仮にヤラセだったとしても、それは絶対に言っちゃいけない事だと思います。

ヤラセだと知って、プラスの感情を持つ視聴者なんていないと思います。

 

少なからず、私は絶対に知りたくない真実でした。

 

最後に

 

私は瑠輝也さんのyoutubeチャンネルを見るとき、ご飯時に嫁、子供と一緒に見ていました。

 

嫁も私の影響で瑠輝也さんのファンになってくれ、家族一同で応援していました。

しかし、ヤラセをする人だと知って私はとてもショックを受けました。

(嫁はヤラセでも顔がカッコいいから応援すると言ってますけどね。笑)

 

色々マイナスな事ばかり言っていますが、私は別に瑠輝也さんを否定するつもりはありません。そのままで良いと思います。

 

瑠輝也さんの人生だし、瑠輝也さんのyoutubeチャンネル。

好きにしてくれていいと思います。

 

 

私の事をハタから冷静に見ると

勝手に瑠輝也さんがヤラセをしない格闘家だと信じ切っていて、

勝手に裏切られた気分になって、

勝手にショックを受けているだけの人、

だと思います。笑

 

本当にその通り。

ただ、あまりにショックだったので記事にしちゃいました。

(;^ω^)。

 

私はやらせを見るのが嫌いでTVも見なくなったタイプの人間なので、本当に知りたくなかった。笑

 

youtubeのコメント欄に目を通しましたが、やはり私と同じような気持ちを抱いた人も多かったようです。

 

動画のジャンルにもよるけど、やっぱり格闘家の方にヤラセはしてほしくないなぁと思っちゃいます。

 

ヤラセはTVとシバターさんだけで良い。

(;^ω^)

 

今後、私が瑠輝也さんのyoutube動画を見る回数は、今までより少なくなるかとは思いますが、それでもまだまだお若い方なので、今後の活躍に期待したいと思います。

 

※2020年11月15日、瑠輝也さんが謝罪動画を出した件についての記事も書きましたので良ければそちらも見てみてください<(_ _)>

あわせて読みたい
安保瑠輝也(あんぽるきや)がドタキャンについて謝罪動画を出した! 安保瑠輝也について思ったこと 安保瑠輝也さんが、シバターさんとの約束を勝手にドタキャンしたこと&逆切れしたことに対して謝罪動画を出しました。   安保瑠輝也(あんぽるきや)さんの謝罪...

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次