【iPhone】LINE(ライン)で着信の通知が来ない!不在着信だけが残る時に試して欲しい設定

 

 

「LINE(ライン)で不在着信だけが残り、着信時の通知が来ない。」

「一度目の着信は不在着信だけが残るが、二度目に電話を掛けると普通に繋がる。」

「LINE(ライン)だけに限らず、通常着信も同じ現象が起こる。」

 

こんな現象で困ってはいませんでしょうか?

 

結論から言います。

 

「おやすみモードになってはいませんか?」

 

 

 

 

「おやすみモードにすると通知が一切来なくなる。」

この認識、大間違いです。

 

 

確かに一度目の着信時は不在着信となり、通知はされません。

 

しかし、二度目の着信時は一度目の着信で、画面こそつかないもののiPhoneが裏で起動している状態となり、持ち主はiPhoneを触っている状態と認識され、普通に着信通知が来るようになっています。

 

謎の仕様ですよね。笑

 

 

この謎仕様のお陰で私は

  • LINE(ライン)の再インストール
  • iPhoneのフォーマット化

までしてしまいました。

 

全く意味なかった。泣

 

 

私はおやすみモード=サイレントモードと思い込んでいたので、1度目だけが不在着信になり、2度目は普通に着信通知が来るという現象に、おやすみモードが関係しているとは全く思いつかなかったんですよね。

 

皆さんも同じ現象に悩まれているのであれば、iPhoneがおやすみモードになっていないかチェックしてみてください。

 

因みに、おやすみモード中でも着信通知だけが来るように設定することは可能です。

 

やり方は

 

設定

おやすみモード

着信を許可

全員

 

 

これで、おやすみモード中でも着信通知が来るようになります。

 

 

「知り合い/特定の人の着信だけ通知が来るようにしたい!」

と言うのであれば、最後の『全員』のところを『すべての連絡先』か『よく使う項目』に設定すると、知り合いからの着信時にだけ通知が来るようになります。

 

※『よく使う項目』を選択する場合、着信通知を許可したい人を連絡先から個別に設定する必要があります。

連絡先 ⇒ よく使う項目に追加

で、設定することができます。

 

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

最後まで見て頂き、ありがとうございました<(_ _)>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次