2020年12月からDropbox(ドロップボックス)が急に同期されなくなった方に試して欲しい方法

 

目次

Dropbox(ドロップボックス)の同期が急に止まった!

 

2020年12月からDropbox(ドロップボックス)が急に同期されなくなり戸惑った方、多いのではないでしょうか?

 

因みに私はそのうちの一人です。

めちゃくちゃ焦りました。笑

 

「なんでなん?!昨日まで同期されてたやん!!意味わからん!!」

 

ソッコーで調査開始。

そして原因を発見、あるソフトを設定し直す事で解決することができました。

 

Dropbox(ドロップボックス)が急に同期されなくなった理由

 

同期の邪魔をしていたもの。

それは・・・

 

はい、そうです。セキュリティソフトです。

 

Dropbox(ドロップボックス)が同期されず、調べているうちにこの記事に辿り着かれた方。

セキュリティソフトにESETを利用してはいませんか?

 

だとしたら、ESETがDropbox(ドロップボックス)の同期を邪魔している可能性が非常に高いです。

 

アップデートでセキュリティが強化されたことで、Dropbox(ドロップボックス)の同期にも干渉してしまうようになった様子。

 

そこで再度、Dropbox(ドロップボックス)が同期できるようにするためにはセキュリティソフトのESETを設定し直さなければなりません。

 

その方法は下記通り。

 

Dropbox(ドロップボックス)の同期を許可するためのESETの設定方法

 

①ESETを開き、設定をクリックします。

 

②ネットワーク保護をクリックします。

 

③ネットワーク攻撃保護(IDS)の歯車マークをクリックします。

 

④詳細設定欄にある「WEBとメール」をクリックします。

 

⑤プロトコルフィルタリングの「+」を押して、「対象外のアプリケーション」の「編集」をクリックします。

 

⑥対象外のアプリケーションにドロップボックスを設定します。

 

⑦場合によっては再起動します。

 


 

以上で設定は完了です。

私はこれで解決することができました。

 

セキュリティソフトにESETを利用されている方で、2020年12月頃からドロップボックスが同期されずに困っている方は是非お試しあれ。

 

ノシ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次