駅にいるとBluetooth(ブルートゥース)/ワイヤレスイヤホンの音が飛ぶ!電車が来ても途切れにくくする方法!

目次

最初に

 

Bluetooth(ブルートゥース)/ワイヤレスイヤホンで音楽を聴ききながら通学/通勤している方で、駅にいるとよく音が途切れたりプツプツ音飛びして困ってるという方、多いのではないでしょうか?

 

単刀直入に言います。

 

Bluetooth(ブルートゥース)/ワイヤレスイヤホンを使用している限り、「完全に」音飛び現象を無くすのは不可能です。

 

電車の架線から発生する電磁波の影響+満員電車などの混雑している状況だと他のBluetooth機器と干渉しあい通信が不安定になるからです。

 

でも!!

完全に音飛びを無くすことは無理でも、音飛びの回数を減らす事はできます。

 

これは実際に私が実践し、実際に効果があったからこうして記事に書いています。

 

Bluetooth(ブルートゥース)/ワイヤレスイヤホンの音飛びを改善する方法

 

引っ張る程素晴らしい解決策では無いのでサクっとお伝えします。

 

正解は

【音楽を流している本体側の機器を最新の物と買い換える】

です。

 

 

「その音飛び、本当にイヤホンのせいですか?」

 

 

「せっかくイヤホン買い換えたのに音飛びが全然直らない!不良品を掴んだ!最悪!!」

 

これめちゃくちゃ勘違いしている人多いのですが、Bluetooth(ブルートゥース)/ワイヤレスイヤホンを最新の物と買い換えても音飛びが改善されないのであれば、音データをイヤホンに送信している本体側が原因の可能性が非常に高いです。

 

音が出るのがイヤホンからなので、イヤホンが悪いと決めつけてしまうんですね。

 

実際、AmazonなどでBluetooth(ブルートゥース)/ワイヤレスイヤホンのレビューを見たら同じようなコメントばっかりです。

 

音が出るのはイヤホンですが、音を発生させるデータを送っているのはスマホやiPhone、ウォークマンなどの本体機器です。

 

本体機器から発するデータ通信が不安定だったらどうしようもないですよね。

 

寧ろBluetooth(ブルートゥース)/ワイヤレスイヤホンさんは本体機器から忠実に発信された不安定な状態の音データをそっくりそのまま持ち主に伝えているのに、めちゃくちゃ文句を言われているという非常に可哀相な状態になってるわけです。(;^ω^)

 

私の場合、「SONY ウォークマン S-15」という2016年発売の音楽機器を本体として音楽を聴いていました。

駅での音飛びが酷かったので、本体をウォークマンからiPhone8 plusに変更。

すると、完全に音飛びが無くなったわけではないですが、音飛びの回数が劇的に減りました。

 

ちょっと減った、とかじゃないですよ。

劇的に、ですよ。( ・ิω・ิ)b

 

毎日あった音飛びが、音飛びしない日の方が多くなるぐらい劇的に改善されました。

 

4年前ぐらいの音楽機器を使用しているのであれば、イヤホンではなく音楽機器本体が原因の可能性は十分にあるということです。

 

本当に音飛びを何とかしたい方は、少しお金がかかってしまいますが、音楽機器本体を変える必要があると思います。

 

毎日音飛びにストレスを感じているのなら、音楽機器本体を買い替えたとしても悪い買い物ではないと私は思います。

 

お金を掛けずに音飛びを改善することはできない

残念ながら、現在音飛びしている状態からお金を掛けずに音飛びをどうにかする方法は無いと私は思います。

あったら私に教えてください_(._.)_

 

2020年12月現在、私が実際に使用しているBluetooth(ブルートゥース)/ワイヤレスイヤホンはこれ!

 

私は毎朝電車での通勤、帰宅時に音楽を聴いているのですが、殆ど音飛びすることがありません。

 

別にバカ高いイヤホンを使用しているわけでも無いのですが、音質、操作性、バッテリー持続時間などが申し分の無いBluetooth(ブルートゥース)/ワイヤレスイヤホンを使用しているので紹介します。

 

HOLYHIGH ブルートゥースイヤホン Bluetooth イヤホン 5.0

 

 

 

 

静電気によるタッチ式ではなく、ボタン式なので誤作動も無い。

曲スキップはボタン長押し、音量調節はボタン2回押しといったように操作方法もかなりシンプル。

バッテリーケースはモバイルバッテリーにもなり、スマホやiPhoneも充電することができます。

 

イヤホンを収納するバッテリーケースの電池残量がパーセンテージで表示されるのも非常に優秀。どのタイミングで充電すれば良いか一目でわかるようになってます。

 

レビューも2020年12月27日現在で8736件あるのに対し、星4.5ととても高い評価を得ています。

 

Bluetooth(ブルートゥース)/ワイヤレスイヤホンでどのメーカーのものを購入すれば良いかわからない、又は迷っている方は是非検討候補に入れてみてください^^。

 

別に、このBluetooth(ブルートゥース)/ワイヤレスイヤホンでなくても、Bluetoothの対応が5.0以上であれば問題無いと思います^^。

最後に

 

以上、駅で電車が来てもBluetooth(ブルートゥース)/ワイヤレスイヤホンの音を飛びにくくする方法でした。

 

イヤホンを買い換えても音飛びが改善されない方は是非一度試してみてください^^。

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次