格安simだとLINE(ライン)で友達検索できない!友達追加するたった一つの方法!

 

 

「格安simに乗り換えたは良いけど、友達検索できなくて困っている。」

 

「逆に友達に自分を検索してもらおうと思っても『IDによる友だち追加を許可』を設定しなければならず、その設定には年齢確認の必要があり、格安simでは年齢確認が出来なくて重ねて困っている。」

 

格安simに乗り換えたばかりの人だとこういった経験、必ずしも一度はあるかと思います。

 

 

大丈夫です。解決策あります。

( ・ิω・ิ)b

 

 

結論から言います。

 

「マイQRコードを利用する」

です。

 

ラインでは、自分のアカウントのQRコードを表示することのできる機能が付いており、このQRコードを友達に読み取ってもらうことで、格安simでも友達を追加することができます。

(マイQRコードの表示方法は後程画像付きで説明します。)

 

 

・・・

「いやいや、友達追加したい人今近くにおれへんから。距離が離れた人と友達追加したいねんけど…。」

という方もおられるかと思います。

 

大丈夫です。解決策、あります。

( ・ิω・ิ)v

 

何故なら、QRコードはカメラを通して読み取らなくても、画像データの状態から直接読み取ることが出来るからです。

 

 

【QRコード画像からQRコードを直接読み取る方法】

 

①ラインのホーム画面を開く

 

②右上の歯車のマークを開く

 

③プロフィールを開く

 

④マイQRコードを開く

 

⑤下にあるQRコードをスキャンを開く

 

⑥カメラが起動するので、右下にちょこっと表示されている画像をタップする

 

⑦画像一覧が表示されるので、読み取りたいQRコード画像を選択する

 

⑧友達追加して完了!

 


 

以上が手順となります。

 

これで離れた人とも友達追加することが出来るかと思います。

QRコードの送り方についてですが、それはTwitterなりFacebook、インスタのDM、メールなどを活用すればいいと思います。

 

 

「今後、できたら友達検索から友達追加したいんだけど、何か方法は無い?」

「格安simでラインの年齢確認を済ませる方法は無いの?」

 

これについての答えは、

「2021年2月現在では、年齢確認を済ませる方法はありません。」

です。

 

これだけ格安simが広がってきている中、何故ライン側が格安simに対応するような動きをしないのかが謎ですが、今のところ対応策は「マイQRコードの利用」のみとなります。

 

まぁ無料で使わせてもらってることを考えれば、あまり文句は言わず、この辺りはユーザー側が妥協した方がいいのかもしれませんね^^;

 

 

以上、

「格安simだとLINE(ライン)で友達検索できない!友達追加するたった一つの方法!」

でした。

 

この記事が皆様の手助けになれれば幸いです^^。

最後まで見て頂き、ありがとうございました。<(_ _)>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次