ダーマペン/ダーマローラーの痛さ

施術の痛みは人によって全然違うかと思いますが、ここでは私の個人的な感想を述べたいと思います。

基本的に、

私は麻酔クリームが無いと施術できません。

それ程に痛いです。

麻酔無しでもできなくはないですが、全体をまんべんなく施術することは出来ないと思います。

因みに、私は痛みに弱すぎるということは無いと思います。

あまり良い話ではありませんが、私はタトゥーを右腕に彫っています。

その際の施術時間約4時間前後。

(遠い昔の話しなのでうろ覚えです。)

その間、ずっと錆びたカッターナイフで切られ続けている痛みが続きます。

勿論血も出ますし、私はかなり細身のため、他の人よりも痛いと思うと彫師の方に言われました。

何が伝えたいかと言うと、そういう刺青を入れる痛みにも基本的には耐えられるような人間(私)が不快に感じる程の痛み、と思って頂ければ良いと思います。

ダーマペン/ダーマローラーの施術場所が顔と言うのもありますので、余計に痛いですよね。

私は十分な施術を心行くまでしたいので、麻酔クリームは必須です。

麻酔クリームは3000円前後で売っており、両頬で10~15回程の回数分使える量が入っています。

麻酔クリームについて書いた記事はこちら↓

ゾエブログ
セルフダーマペン/ダーマローラーの時に使う麻酔クリームは何が一番良い?おすすめの麻酔クリームは? | ゾ...     私が使用しているのは 「ラクサールクリーム 5% 30g」 という皮膚表面麻酔クリームです。   ラクサールクリーム(RacserCream)5%   ラクサールクリームの効き目/持続...

痛いものは痛い。無理に我慢する必要は無いと思います。

私は麻酔クリームの使用を心からおススメします。

皆様のご参考になれれば幸いです^^

最後まで見て頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次