用意するもの
- ダーマペン
- ダーマローラー
- 麻酔クリーム
- ラップ
- 血を拭く為の清潔なウェットティッシュ
- 施術後の冷却マスク
- 化粧水
手順
①洗顔フォームで顔を洗う
②麻酔クリームを施術するポイントにまんべんなく塗る
③塗ったポイントにラップを貼り、25分~30分ほど待つ
④待っている間に、冷却用マスクを冷蔵庫に入れて冷やす
⑤麻酔クリームを落とすために再度顔を洗う
※この時は水洗いで良いと思います。
施術中にバイ菌が入らないように清潔なタオルで顔を拭きましょう。
⑥先ずはダーマローラーで全体をザックリ施術していく
※ダーマローラーによる施術は片頬約3分前後です。
⑦次にダーマペンで特に気になるポイントを念入りに施術する
※私の施術時間は大体片頬15分、両頬で30分程度です。
※血が邪魔になってくるので、清潔なウェットティッシュなどで優しく拭きながら施術していきます。
※ダーマペンは滑らしながらやるのではなく、スタンプを押すイメージで、垂直に刺すように施術していきましょう!滑らしてしまうと切り傷みたいになってしまい、キズの治りが遅くなる+痛みが強くなってしまいます。
⑧施術が終わったら、冷やしておいた冷却用マスクで顔を15分前後冷却する
⑨化粧水で肌を整える
※ヒト幹細胞培養液等を持っている方はここで塗ります。
コメント
以上でダーマペン/ダーマローラーによるセルフケアは終了です。
私の場合は、両頬を施術するのですが一気に両頬をやるのではなく片頬ずつに分けて施術しています。
右片頬に麻酔クリームを塗り、30分待つ。
そして右片頬施術する直前に左片頬に麻酔クリームを塗る。
右片頬施術中に左片頬の麻酔クリームが効くのを待っている状態にします。
この順序で施術することで、両頬まんべんなくしっかりと施術することが出来ます。
両頬一気にやってしまっても問題無いのですが、施術最後の方になると麻酔の効果が薄れて来る感覚があったので私は片頬ずつするようにしています。
この記事が皆様の参考になれれば幸いです。
最後まで見て頂き、ありがとうございました。
コメント