セルフダーマペンに使う機種は
「MyM」と「Dr.Pen M8」
一体どちらが最適なのか?
結論から言いますと、私は「Dr.Pen M8」の方を強くおすすめします。
理由は大きく分けて三つ。
①作りが頑丈
「MyM」と比べ、「Dr.Pen M8」はかなりしっかりした作りになっています。
「MyM」はセルフダーマペンが有名になった最初の方に出た機種なので、作りがとてもチープです。
プラスティックでできているような手触りで、実際私は使用して1年ちょっとで通電が安定しなくなり、壊れてしまいました。
「Dr.Pen M8」は全面アルミ合金でできており、手触りも高級感があります。
長く使用していこうと考えているのであれば、間違いなく「Dr.Pen M8」を選択すべきだと断言できます。
②針の細さが現行モデルの中で一番
ダーマペンの中で最も細い針を使用できるのがM8と言われています。
(2021年9月現在)
今までは0.2mmだったのに対し、「Dr.Pen M8」の針は0.18mmとなっています。
針が細くなったことで
- 痛みが軽減される
- ダウンタイムが短くなる
などのメリットを享受することができます。
又、「Dr.Pen M8」の方が針の作りも丁寧で、以前の物と比べ、肌に当たる部分が平らになっており肌への負担が少なくなるよう設計されていたり、針の部分にフタがついていたりと目に見える形で改良されております。
肌に当たる部分の拡大図↓
針カートリッジのフタ↓
③6段階の速度調節が可能に
「MyM」には搭載されていなかった速度調節機能が「Dr.Pen M8」には搭載されています。
基本的にスピードが速いほど、針は深く刺さります。
因みに遅いと針が浅めに刺さるので、皮膚の薄い場所を施術する際などに使用します。
(私の場合、全箇所最速でやっていますが。笑)
スピードが速いほど肌の奥に刺さるので、深いニキビ跡治療には「Dr.Pen M8」の方が適していると言えます。
以上、3点が「MyM」よりも「Dr.Pen M8」をおすすめする理由です。
実際、使い心地も「MyM」よりも「Dr.Pen M8」の方が使いやすいと私は思うので、もしこの2機種で迷っているのであれば是非「Dr.Pen M8」をご検討ください。
この記事が皆様の参考になれれば幸いです。
最後まで見て頂きありがとうございました。
_(._.)_
コメント