ロリポップでプラン変更した直後はサイトが表示されなくなる!

2020年10月現在、私のHPサーバーはロリポップを使用しているのですが、先日スタンダードプランからハイスピードプランに変更しました。

 

ハイスピードプラン変更申請時にトラブル発生。

 

ハイスピードプラン変更の申請をした直後、私のHPは全て見れなくなりめちゃくちゃ焦りました(;^ω^)

 

10分後ぐらいにロリポップからプラン変更完了のお知らせメールが届き、その後は無事HPを見る事ができるようになりました。

 

私は他のサーバーを使ったことが無いのでよくわからないのですが、どうやらロリポップではプラン変更を申請したら、プラン変更の手続きが正式に完了するまでの間はHPにアクセスできなくなるみたいです。

 

それならわかりやすくアクセスできなくなる旨を変更申請ページに書いといて欲しかった…

私が見逃してただけなのかな。

 

私は休日の土曜日にハイスピードプラン変更の申請をして、10分前後で変更手続きが完了しました。

 

無事に変更手続きは出来たのですが、皆さんは休日ではなく平日に申請することをおススメします。

 

何故なら、サポートの電話対応が平日しかやってないからですね。

もし、いつまで経ってもHPが見れなくなってしまったときにサポートがお休みしていたら都合悪いですよね。

 

私みたいに土曜日に申請してずっと見れなくなってしまったら丸2日間その状態のままという事になります。

 

ロリポップでプラン変更をするのであれば、平日のサポートが電話対応している時間帯に申請をしましょう^^

 

ノシ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次