がーどまんが指示?!ゲームでの山ちゃん暴言について

目次

初めに

初めに伝えておきますが、私はチャンネルがーどまんのファンです。
アンチではありません。

ファン視点で見ても、今回の炎上はとても悲しく思います。
擁護できる点が一切無く、また、がーどまん自身も山ちゃんを未だにチャンネルがーどまんとして残そうとしているからです。

3年間ほどチャンネルがーどまんを見続けてきました。

そして今回の炎上で思ったこと。

「これ、がーどまんの指示じゃないか。」

なぜそう思ったか。

その理由を話していきたいと思います。

山ちゃんヴァロラント暴言事件とは

まず初めに山ちゃんヴァロラント暴言事件をさらっと紹介します。
内容を知っている方はこの項目は飛ばしてください。

チャンネルがーどまんメンバーの山ちゃんがオンラインゲーム、ヴァロラントのボイスチャットで

「お前はただの障害者。広島行って、原爆ドーム行って爆発してこい」

「障害者が……。お? 植物人間にしたろかお前」

「お前ら人間か? 人間ちゃうんけ? なんなんお前ら、乙武みたいな感じで耳ないん?」

などの暴言をチームメイトに吐いた事件です。

暴言動画はこちら↓

がーどまんの指示じゃないかと思う理由

【1】山ちゃんのゲームでの炎上は今回だけでない

山ちゃんは2023年、10月頃にAPEX代行で大炎上しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 確かに再生数稼ぎはしていると思うけど、それをわざわざ狙わなくてもモノを破壊して再生数を稼げているので山ちゃんの炎上をネタにする必要はないんじゃない?と思います。
    それにガードマンがわざわざ誘導するならもっと言葉を選ぶと思いますし、それを世間に発信する人も選ぶと思います
    今も動画に山ちゃんが出てるのは普通に溜め録りをしてるからではないでしょうか?
    ドッキリをしてその日に動画を編集してアップロードは出来ないので

    • 炎上することでまだチャンネルがーどまんを知らない視聴層への周知にはなるのでそこがメインの目的なんじゃないかなと考えています。
      今現在、メインチャンネルに出ている撮り溜めしていた動画に出ている山ちゃんは別にいいとして、撮り溜めではない、暴言に関しての動画だけでも4本上げてるのでそのやり方はちょっと汚いんじゃないかなーと思います。

      私もがーどまん好きなのでそんな姑息なマネをする人間とは思いたくないんですけど、なんの進展もしない暴言関連の動画を4本出すのはハッキリ言ってナシでしょ、と思いました。
      出すなら謝罪動画とその後どうなったのか、の2つだけで片が付くハズなので、意図的にこのネタを引っ張ってる感が出てて個人的にはめちゃくちゃショックです。

  • 山ちゃんに貸したえげつない金額を少しでも回収しようと思ってヤケクソで広告付けてるのではと思いました…自分がガードならそうするかもです
    自分アンチではないんですが動画上で一般人に迷惑はかけてるとは思いますよ、myが他人の車に事故でボールぶつけてしまったやつとかネタなら安心できるんですがね、

    • 貸したお金を必死で回収するほどがーどまんは器小さくなかったハズなんですけどね…。
      脱税事件の時、決して少なくはない追徴課税額だったハズなのにもかかわらず社長に裏切られたこと、親のところにまで国税が行き迷惑をかけてしまったことを中心に涙ながらに話されていました。
      結婚したことで変わってしまったのなら本当に残念です。

      勿論、これまでにも一般人にはたくさん迷惑かけていると思います。
      なにせ、住宅街で大声で叫んでることが多いので。笑

      しかし、一般人に迷惑をかけることが趣旨ではないことが大前提にあり、尚且つ迷惑をかけたとしても何かしらの対応(謝礼など)をしっかりすることでwin-winの関係を築き炎上しないように丸く収めていたと思うのですが、今回はただただ暴言を吐き、尚且つ障害者や原爆をネタにしているという最悪の内容なので別物です。

      私はもうチャンネル登録を解除しました。
      本当に今回は吐き気がするほどしんどい内容です。

  • あとモナリザや十六夜がチャンネルを抜けた時はすぐにフォローを外してたのに山ちゃんのことはまだインスタもXもフォローしてるの謎です。

    • さすがに愛想が尽きたのでチャンネル登録外しました。
      今後は迷惑系youtuberとみて、また何か炎上したら記事にして活動控えてもらえるよう訴えかけていきたいと思います。

      本当に残念だ。

コメントする

CAPTCHA


目次