生まれつき鼻炎持ちに効く市販薬は何?重度の鼻炎持ちがお勧めする鼻炎薬は「コルゲンコーワ鼻炎ジェルカプセル」!

私は生まれた時から重度のアレルギー性の鼻炎持ちでした。

幼少時、寝るときが本当に地獄で、片方が詰まったら反対方向を向いて寝たり、鼻水が水みたいに垂れてくるときは鼻にティッシュペーパー詰めたり、鼻詰まりが酷いならお湯を沸かしてその湯気を鼻に当てて鼻詰まりを解消させたりと、様々な対処法でこのアレルギー性鼻炎と生きてきました。

社会人となった今でもしっかり鼻炎とは付き合いながら生きています。

仕事中に症状が出るとマジで最悪。

集中力は全て鼻炎症状に持っていかれるので、意識朦朧としながら仕事をしなければなりません。

ですが、この

「コルゲンコーワ鼻炎ジェルカプセル」

と出会ってから鼻炎症状が全く怖くなくなりました。

本当にピタッ!と鼻水が止まります。

効き始める時間は、私の場合ですとおよそ45分前後です。

マジでこの鼻炎薬凄い。

今じゃこの薬を持ち歩いていない日はありません。

鼻詰まりに関しては効いているのかどうか、は正直なところわかりません。

というのも、私は小さいころから鼻炎が酷く鼻で息ができなかったので基本口呼吸でした。

今も口呼吸が身に沁みついてしまっているので、鼻詰まりをしていても辛いと感じる事があまりありません。

本当はあまり身体に良くないらしいですけどね、口呼吸。

( ・ิω・ิ)。

何にしても鼻水には効果抜群の「コルゲンコーワ鼻炎ジェルカプセル」なのですが、副作用があります。

それは若干の眠気と喉の渇きです。

眠気に関しては、ほんの少しウトウトしちゃうレベルかな。

私はいつも壁に頭ぶつけて無理矢理起きてます。笑

結構いい音が出るぐらい壁に頭ぶつけると、案外目が覚めてくれたりします。

人に見られてると変な目で見られちゃうので、あまり目立たないところでしましょう。

( ・ิω・ิ)。

喉の渇きは結構キツメ。

鼻水だけじゃなく口内の水分も持っていかれるので、程々に水分補給が出来る環境にあったほうが良いと思います。

飴を舐めてると唾液が出てくれるので多少この副作用を抑えてくれるように感じました。

対象年齢が15歳以上と設定されているだけあって、中々の効き目だと思います。

1粒で効果抜群です。

ただ、私はずーっとこの「コルゲンコーワ鼻炎ジェルカプセル」を愛用しているので耐性ができてしまい、たまに効きが弱いと感じるときがあります。

そんな時はたまに2錠飲んだりもしますが、めちゃくちゃ水分を持っていかれます。喉がカラカラになります。乾燥で喉から血が出そうなレベルです。

ですので、2錠以上はおススメできません。

3錠は5年愛用している私でも試したことは無し。

鼻炎持ちだと春の花粉シーズンは何をしていなくても瀕死状態になりますよね。

本当にアレルギー性の鼻水には効き目抜群なので、鼻炎薬でどれを買おうか迷われている方は是非一度

「コルゲンコーワ鼻炎ジェルカプセル」

を試してみてください。

最後まで目を通して頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次