2歳児、3歳児、4歳児が一番長く遊べるおもちゃは積み木(つみき)!その理由を実体験から説明します!

もう既にタイトルにも出ている通り、2歳児~4歳児が一番長く遊べるおもちゃは間違いなく積み木だと思います。

 

これは一児のパパである私が実体験から導き出した答えです。

自信を持って伝えたい。

 

2020年10月現在、私の娘は6歳。

来年小学生になるのですが、2歳の誕生日に買ってあげたアンパンマンのスポンジ型の積み木で未だに遊んでくれています。

 

因みに私が購入したつみきはこちら↓

 

※今は生産終了になってしまったのか、2020年10月現在値段が跳ね上がっています。購入した当時は3000円程度でした。別に高いのを購入する必要は無いと思います。

 

 

勿論、ずーっと積み木で遊んでくれるわけではありません。

買ってあげた時は物珍しさによく遊んでくれるのですが、暫くすると飽きて全く触らないようになります。

 

でも大丈夫!

数か月後にまた触りだすときが来ます。

 

その際、前回とは少し違った遊び方をしているように感じました。

 

ただ積み木を積み上げるだけではなく、何か他のオモチャと合わせてより豪華なおうちを作ってみたり、車のおもちゃに乗せて遊んだりと、少しだけ違ったような遊び方をしていました。

 

でも、又飽きて触らなくなる。

そしてまたふとした時に見ると積み木遊んでる。

 

こんな感じで

遊ぶ → 飽きる → 暫く触らない →数か月後又遊ぶ

のループで私の娘は6歳になっても積み木でたまに遊んでくれています。

 

4年遊んでくれたら万々歳では無いでしょうか。

 

私が買った積み木は3000円前後のものだったのですが、それの3倍以上の値段がする「こえだちゃんの木のおうち」のおもちゃは1年持ちませんでした。

( ・ิω・ิ)。。。

 

買ってあげた時の瞬間喜び度数は「こえだちゃんの木のおうち」の方が大きかったですけどね。飽きるのもかなり早かったです。

ʅ(‾◡◝)ʃフゥ

 

もし、2歳児、3歳児、4歳児の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントに迷ってまだ積み木を持っていないのであれば、是非積み木を買ってあげてください。

 

頭も使う知育玩具ですので、必ずお値段以上の価値を生み出してくれると思います。

 

積み木を買うなら安全な柔らかい積み木がめちゃくちゃおススメです!

幼児ならたまに積み木を投げたりしちゃうのですが、柔らかい積み木なら投げても全然痛くも無いし、壁も傷つかないのでめちゃくちゃおススメです^^。

 

また、普通のつみきよりはキャラクターもの等にした方が興味を示してくれます!

下記にアンパンマンの安全つみきを貼ってますので参考にしてみてください( ◠‿◠ )。

 

 

 

この記事が皆様の参考になれれば幸いです。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次