汗疱に効く市販薬/飲み薬はビタミン剤のビオチン!1年間汗疱に苦しんだ私が実体験から紹介します!

もうタイトルに答え書いちゃってるのですが、汗疱で苦しんでいる方に是非一度試して欲しいビタミン剤があります。

 

それは「ビオチン」です!

 

 

私は手と足に汗疱が出来ていました。

数はたくさんとまでは言いませんが、見てわかるぐらいプツプツとした汗疱が出来ていました。

 

もうとにかくかゆい。

ヤバいぐらいかゆい。

 

私は出来た汗疱は一つ残らず潰していました。

かゆ過ぎてムカつくんだもの。

( ・ิω・ิ)。

 

どうにかして治したいと思い色々調べていると、ビオチンというビタミン剤が効くと紹介しているサイトをいくつか見付ける。

 

Amazonで購入できるしそこまで高価なものでも無いから試してみようと10000mcgのビオチンを毎日朝と夜で1錠ずつ、計2錠を飲み続けました。

 

すると大体1ヵ月~1か月半ぐらい経つと汗疱の数が少なくなってくるのを実感することができました。

 

私の場合はもう怒り憎しみ込めて汗疱を全て潰していたので、その潰した汗疱たちが枯れていくような形で無くなっていきました。

 

 

枯れているのがわかりますか?

この状態になると全然かゆく無かったです。

 

そこから無事再発することも無く完治しました。

完治までにかかった期間はビオチンを飲み始めてからおよそ2か月前後だったと思います。

 

勿論人によって効く効かないはあるかと思いますが、私には効果抜群でした。

 

 

そして汗疱が治って約半年後。

ビオチンも無くなったのでそのまま飲まずに過ごしていると…

 

ハイ、再発。

そんな沢山出てきたわけではないですが、ポツリポツリと潰すと水が出てくる水泡が出来る。

 

そしてまたAmazonで以前と同じ種類のビオチンを購入。

 

…次は2週間ぐらいでマシになってくる。

こんなに分かりやすく治るかね?と思うぐらい私には効果抜群でした。

 

私が購入したビオチンは

「NATROL(ナトロール)のビオチン 10,000mcg 100粒」

です。

 

 

私が2020年10月に購入したときは、
10,000mcgの100粒入りが3個セットで2,999円でした。

 

海外直送品だったので、その時の為替の状況で値段も変わってくるかと思います。

 

 

ビオチンで検索かけたら「5,000mcg」か「10,000mcg」の2種類が出てきます。

 

私が何故「10,000mcg」の方を選んだのかと言うと

「なんか10,000mcgの方がいっぱい身体にいいやつ入ってそう」

って思ったからです。超単純。

( ・ิω・ิ)。

 

 

でも、効いてるから問題無し。( ・ิω・ิ)b

 

・・・

そりゃ多い方選んじゃいますよね?普通。

 

汗疱で苦しんでいる方は是非一度ビオチン試してみてください。

 

 

ノシ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次