【レビュー/口コミ/評判】ブラウンオーラルBの替えブラシの感想!正規品と互換ブラシ(ブラシモ)を実際に使ってみた!

2017年から電動歯ブラシの「ブラウンオーラルB」を使用して早3年。

 

替えブラシはちゃんとした正規品を購入すべきなのか?

それともコスパの良い互換ブラシで済ませるべきか?

 

電動歯ブラシを使用していたら必ず迷う選択だと思います。

 

結論から申し上げますと、

 

互換ブラシで全く問題無いです。

 

理由は単純明快、

  1. 互換ブラシでも問題無く磨ける
  2. 耐久性も十分にある
  3. しっかり回転もしてくれる

上記3つが理由です。

 

これらをクリアしていたら電動歯ブラシをしようするに於いて、基本的に何も問題は無いように思います。

 

因みに、私が使用している互換ブラシは

 

「ブラシモ ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ用 替えブラシ 対応 歯間ワイパー付ブラシ 16本入 EB25 互換ブラシ」

という商品です。

 

 

ですので、下記レビューはブラシモの互換ブラシと正規品ブラシについて比べたものとして認識したうえで見て頂ければと思います。

目次

気になる耐久性について

私の場合は結構な力を入れて(電動歯ブラシ本体の赤ランプが点灯するぐらいの力で)歯を磨くタイプなのですが、およそ2か月間程使用すると、ブラシの先が広がり交換時期かなぁと感じるぐらいの状態になりました。

緩めに磨く方、若しくは普通に磨く方は3ヵ月は持つかもしれません。

 

気になるマイナスな口コミ/評判について。

 

ブラシが回転しなくなる

互換ブラシなので多少製品の出来にバラツキがあるのかもしれませんが、私は替えブラシを16本使用して全てしっかり回転して使用することができました。

先ほども申し上げた通り、私は結構強めに圧をかけて歯を磨くのですが、そんな私でも問題無く、回転させながら磨くことが出来ているので私には当てはまらないレビューでした。

 

耐久性が低い

私は1か月半~2か月前後持ちました。

 

毛先が不揃い、作りが雑

私はそこまで気になりませんでした。

写真を貼っておきますので皆さんの目でお確かめください。

 

歯間ワイパーが硬くて痛い/毛がもろい

私は特に感じませんでした。

強めに磨いても歯茎から血が出たりもせず、普通に磨くことが出来ています。

 

正規品よりヘッドブラシが大きくて磨き辛い

これは一部正解です。

大きいから磨き辛いというのは人それぞれの感想になるかと思うのですが、正規品よりブラシが大きいのは確かです。

そして、形も円形ではなく楕円形です。

 

 

私の場合は、互換ブラシの楕円形の方が磨きやすいと感じました。

理由は、一般に売られている普通の歯ブラシの形状と似ているからです。

 

100円とか使い捨てで売られているような歯ブラシの形状は楕円形が多いですよね。

その形と一緒なので、手動で磨いているときと同じような感覚で磨くことができています。

 


 

以上、私が実際にオーラルBの正規品ブラシとブラシモの互換ブラシを使用した感想でした。

 

歯間ブラシ付きの替えブラシは正規品だと3本で2,714円するのに対し、互換ブラシだとなんと16本で1,495円なので、約1/9の値段に抑える事ができます。

※2020年 Amazon調べ

 

Amazonで購入すれば不良品の場合、無償返品、無償交換が可能ですのでノーリスクで試す事が出来ます。

 

 

互換ブラシが故、製品の出来にバラツキがあるのかもしれませんが、この値段差は無視してはいけないぐらいの差だと思うので、是非一度互換ブラシを試されてはいかがでしょうか?

 

最後まで見て頂きありがとうございました^^。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次