【 YouTubeプレミアム】 YouTubeミュージックを使用した時の通信料目安!私の3日間の通信料平均はこれ!

YouTubeミュージックをオンラインで聴き続けたらどれぐらいの通信料になるのか?

 

私の実体験から説明します。

使用環境、使用時間は下記通り。

 

  • 朝夕の満員電車/往復2時間
  • 大阪市内での仕事中/3時間

 

⇒合計 5時間

 

上記条件で3日間、YouTubeミュージックをバックグラウンド再生で使用した時の通信料の1日平均は1,000MB~1,200MBでした。

 

2020年12月の通信料スクショ↓

 

 

通信料が少ない日でも、5時間聴けば1,000MBは超えてたと思います。

1時間バックグラウンド再生で200MB前後という計算。

 

これら結果は私が実際に毎日聴いていて算出した通信料ですので、通信環境や曲データの容量によって大きく前後するかとは思いますが、ザックリとした目安にはなるかと思います。

 

本当にザックリとした目安が欲しい、という方は

 

1時間再生で300MB前後

 

と考えれば良いかと思います。

 

上記通信料は、多めに見積もった通信料データとなります。

 

この記事が皆様の参考になれれば幸いです^^。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次