【口コミ/レビュー】高身長の方におススメ!アイリスオーヤマのOTB-E折り畳みシングルベッドを実際に1年間使ってみた感想

「高身長で普通のシングルベッドじゃ足が出てしまう」

背が高いとよくあることですよね。

 

私の身長は185センチなのですが、私も普通のベッドや布団だと足が出てしまって寝にくいことがあります。

 

そんな私が実際に1年間使用して

「これは紹介しても問題のない良いシングルベッド!」

と感じたベッド、

 

「折りたたみシングルベッド アイリスオーヤマ マットレス付き OTB-E」


のメリットデメリットを紹介したいと思います。

 

目次

アイリスオーヤマ  OTB-Eのメリット

比較的安価

私の個人的な感覚になりますが、いくつか高身長用のシングルベッドを調べた結果、16,000円~20,000円ぐらいが相場なのかなーという印象です。

ポイント還元なども考慮すると、PayPayモールでの購入で10,000円ちょいで手に入るアイリスオーヤマのOTB-Eはかなりお買い得だと思います。

 

めちゃくちゃ折りたたみやすい

どのサイトの商品紹介欄にも書かれていると思いますが、バネが4本取り付けられており、このバネの力のお陰で自然と折りたたむ方向へベッドが動いてくれます。

女性でも楽々折りたためる力加減で折りたたむことが出来ると思います。
男性だと頑張れば片手でも折り畳めますよ( ・ิω・ิ)b

それ程に、折り畳むのが楽々なシングルベッドです。

 

耐久性良し

少し他ではあまり書けない情報を。

パートナーと夜の営みをする際、このベッドの状態はどうなるか?という事なのですが、1年間で結構な回数をこのベッドでこなしましたが、パイプが折れる、歪むなどの不具合はありませんでした。

ただ、私自身がかなり細身なため、体重が重い方だともしかすると歪んだりしてしまうかもしれません。

私と嫁の体重は、2人合わせて110kgにギリ行かないぐらいです。

 

また、ベッドの揺れや軋みに関しては物理的に防ぎようが無いので、私は4本のキャスターにAmazonで購入した滑り止めのゴムを敷いています。

 

 

 

無論、1年間毎日使用してマットレスが凹んできたなどの不具合もありません。

 

この値段でこの耐久性は十分だというのが、私の率直な感想です。

 

高身長の方でも足が出ない

私は身長185cmなのですが、190cmぐらいまでの人ならこのベッドで大丈夫だと思います。

私の場合、このベッドの上に別に購入したシングルベッド用の敷き布団を2枚重ねしているので、その敷き布団が少しベッドの長さをプラスしてくれているということもあり、全く問題無く快適に寝る事ができています。

 

アイリスオーヤマ  OTB-Eのデメリット

マットレスが薄い

マットレス付き、と大々的に謳っていますが、細身の方だとこのマットレスだけだと物足りなく感じると思います。

私は身長が185cmに対し、体重が52キロほどしかありません。

 

なのでこのマットレスだけでは寝返りをうった時、腰骨の出っ張りがマットレスに突き刺さる感覚があり少し痛かったです。

 

私の場合、このベッドに厚めの敷き布団を2枚重ねて使用することでとても快適に寝られるようになりました。

 

細身の方は追加で厚めの敷き布団を購入することをおススメします。

 

パートナーとの夜の営みの際、ベッドが揺れる&軋む

これに関しては物理的にどうしようもない現象なので、四方のキャスターに滑り止めようのゴムを敷きましょう。

キャスター自体は7個ついているのですが、私的には4か所で十分だと思います。私が実際にそうなので。

 

軋む音ですが、行為の回数を重ねるにつれて次第に寝返りだけでも若干の軋み音が聞こえてくるようになります。

 

十分な耐久性はあるのですが、パイプベッドという構造上、激しい揺れで何度も負担をかけてしまうとどうしても軋む音と言うのは出てきます。

 

避けようの無い事実として、そこは認識しておいた方が良いと思います。

 

キャスターのロックが少し安っぽい

ロックしていても、床がフローリングなら滑って動いたりすることがあります。

私のベッドは何故か、知らない間にロックが外れているなんてこともありました。

 

かと言って、寝る際に特に不満を感じたことは無いので、寝相がよほど悪い人でない限り気にするようなことでも無いと思います。

 

1か所、キャスターが飛び出ている

 

これはこのシングルベッドを購入する前に気を付けないといけない重要なポイントです!!

キャスターが、1つだけベッドの下部ではなく上部、寝転んだ状態で言うと頭の上についているため、少し余裕を見ておかないと、配置したい場所に入らないなんてことになったりすると思います。

全販売サイトを確認したわけでは無いので、いい加減な事は言えませんが奥行は215cm程見ていた方が良いと思います。

 


 

以上、筆者が実際に1年間使用してみて思う「アイリスオーヤマのOTB-E折り畳みシングルベッド」のメリットデメリットでした。

 

デメリットを考えても十分に購入する価値のあるベッドだと思いますので、シングルベッド購入を考えている方は是非一度検討してみてください^^

 

 

最後まで閲覧頂きありがとうございました。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次