初めに
この記事では、3月25日にがーどまんがにコレコレのライブ配信に出演した際の内容をまとめています。
がーどまん解散騒動のキッカケや具体的な内容を知りたい方はこちらの記事からご覧ください。

コレコレ配信の概要
今回の出演の経緯
がーどまんニューハーフとの不倫騒動釈明のため
配信に出演した人物
- がーどまん
- MY
- マチョ
※デスドルは逃亡。
配信内容
がーどまんの主張
わかった事実は2点。
■ニューハーフ不倫疑惑
→完全否定
■ニューハーフ従業員へ性転換手術代500万円を渡したか
→Nasty Dogのモデル契約金として500万は渡した
→応援するという意味も込めて貸したというニュアンス
★マチョに「刑事告訴せえへんからもうやめてくれ!頼むから!死人が出るって!」と懇願
その他パワハラや不倫について詳しい内容を質問されると
「弁護士に止められてるから言えない」
との返答。大半の質問に答えなかった。
途中でがーどまんが号泣する場面もあった。
MYの主張
主な内容は「暴露される前に自分で自分のことを暴露する!」というものだった。
自分の暴露話まとめ
- 3年以上前に結婚していた
- 浮気してた。めちゃくちゃ浮気してました。
- 離婚した
- 子供はいる
- 大麻大好き
- 家にも大麻はあった
- 今は合法なやつしか嗜んでいない
- 無免許運転で捕まったことがある
- でも大麻で捕まったことはない
- がーどまんの不倫?知らん。めちゃくちゃどうでもいい。
解散騒動についての主張は
「俺はマホト君側でもがーど側でもない」
と、中立の位置にいることをアピールしていた。
それ以外は特になし。
マチョの主張
■業務委託の関係だったが副業禁止ルールがあった
■夜の集まりに参加させられ、その際の交通費と参加費1万円は自費負担。
→なんの1万円か聞かれるも「参加するのになぜか1万円取られてた」
→ゲームなどをしていたが、その際にも何故かお金を取られる
→「負けたから払うのであれば賭博罪になると思うけど、負けたら取られてたの?」との質問に対し「参加費は1万円取られてました」と、勝敗結果での金銭のやり取りを聞いてるのに、何故か中々答えを言わず、最終的には「負けたらお金を取られるという事はなかったです」とグダグダ回答。
■その集まりに参加しないと評価が下がり、大阪から東京に飛ばされる
マチョのウソや矛盾
【ウソ】他人のLINEスクショを自分のもののように公開
→今からLINEスクショ撮りますね、という流れでコレコレに送ったが、それが自分のトーク画面ではなく、他人のものだった。
→それを指摘されると「原宿の店長(れんき)とニューハーフのトーク画面を送りました」と自白。
→なぜ隠して送ってきたのか、と聞くと「一般人だったから」との回答。
【矛盾点】弁護士に止められているからこれ以上は話せない
→弁護士がついているなら、不倫暴露ディスMVや不倫疑惑音声のX拡散を容認するはずがない。
終始しどろもどろで、後半は「弁護士に止められている」を繰り返すのみ。真相は何も明かされず、むしろマチョ側の信憑性を下げる結果となった。
デスドルは完全逃亡
デスドルはがーどまんにDMすると言いながら、実際にはDMすらしておらず、コレコレの配信にも一切姿を現さなかった。
コレコレによると、デスドルは過去に無関係の人物を犯罪者として顔晒しした前歴があるとのこと。しかもその顔写真を提供した人物からは「デスドル釣れたwww」とバカにされていたといい、コレコレは「信用できない」と言っていた。
個人的見解
デスドルとマチョが最悪
デスドルは裏取りを全くせずに暴露していることが明らかになった。
2026年1月4日に「いじめ撲滅委員会」を設立しているのに、設立した本人ががーどまんいじめに加担している最悪なパターン。
マチョは本当になにが言いたいのかわからなかった。
ただうそつきがバレただけの配信内容だった。
それと、一番最低だなと思ったのが、ふくれなの妊娠暴露。
流産の可能性もあるため、女性側としては無事に出産できるまで知られたくなかっただろう。
なんでそんなことをするのか。本当にありえない行為だと思った。
がーどまんの残念だった点
私は少しがーどまん寄りの人間。
だけど、がーどまんがマチョに「刑事告訴せえへんからやめてくれ」と言ってしまったのはちょっと残念だった。
これ、見方変えれば
「バレてはいけないことがバレてしまうのがイヤだからお願いした」
ともとれる。
何もやましいことがないのであれば、毅然とした態度で裁判に挑めばいい。
なのに、ここでマチョに懇願してるところを見ると、がーどまん側にもなにか、世間にバレてはいけないことがありそうだなと思った。
あと、がーどまんは簡単に人にお金貸し過ぎ。
バカに強力な武器を与えてしまったがために、自分が攻撃されてる構図。
給料もベースが高すぎて、がーどまんの周りの人みんな金銭感覚狂ってる。
支払ってるのはがーどまん。なので、結局狂わせてるのはがーどまん本人。
人を救うお金の使い方ではなく、人を狂わすお金の使い方してしまってる。
経営者なら、もう少しお金の使い方を上手になる必要があるんじゃないかなと感じた。
もう一つ。
本当にダメな人間を過保護に雇い過ぎ。
山ちゃんやマホト。
気付けるタイミングは今までに何回もあったはず。
実際、私は山ちゃんが理由でチャンネルがーどまんを見るのを辞めてた。
2024年の山ちゃんゲーム配信暴言事件を知りたい方は下記記事をどうぞ。

他にも勝手に遊戯王カード売られたり、たくさんウソつかれたり色々あったでしょ。
なんでもかんでも許しすぎ。
許すことが本人のタメになってるならいいけど、1ミリもその人のタメになってない。
結局、「ダメな人を許してる俺かっこいい」って自己満足に浸りたいだけのように思える。
がーどまん自身はとてつもなく実力のある、性格も良い人だと私は思ってるから、「その行動が本当にその人のタメになってるのかどうか」をよく考えたうえで物事判断すべきだと思う。
「この炎上は再生回数が取れるかどうか、認知度アップに繋がるか」とかで人を許す許さないの判断はもう絶対にやめにした方がいい。
ニューハーフとの不倫疑惑について
ニューハーフの方は過去に風俗で働いていたという情報もあり、「不倫ではなくお金を払ってお店に通っていただけでは」という意見もX上で複数見受けられた。
風俗通いであれば、対価に対するサービスを受けているに過ぎず、不倫と断定するのは難しいなと、私は思った。
MYについて
自分は中立謳って立ち回ってるように見せかけて、自分の手は汚さず周りに攻撃させてるようにしか見えない。
今やってることは中立じゃない。完全にマホト側の行動。
ただ、悔しいが、コレコレ配信の自分の過去大暴露は笑ってしまった。
やっぱりエンターテイナーとしては才能あるんだろうな…
勿体ない。
まとめ
出演者3名とも、視聴者が最も気にしているパワハラとニューハーフとの不倫疑惑については「弁護士に止められている」の一点張り。結局何も明かされないまま2時間半が過ぎた。
そこだけを知りたいのであれば正直、見る価値はない配信でした。
がーどまん解散騒動のキッカケや具体的な内容を私なりにまとめて記事にしています。
知りたい方は下記記事からどうぞ。


コメント