セルフダーマペン/セルフダーマローラーのニキビ跡治療にかかる費用

目次

初めに

いきなりですがこちらの写真をご覧ください。

 

 

お世辞にも綺麗な肌とは言えませんよね。

これ、実は「フラクセルレーザー」と「ケミカルピーリング」を80万程かけて、約8か月間治療した後の私の肌です。

これで「改善された!」と思える方いますでしょうか?

結論から言います。

ニキビ跡治療には絶対にお金をかけないでください!!

私はニキビ跡治療に「フラクセルレーザー」と「ケミカルピーリング」に約80万前後かけました。

その他、ニキビ治療に近くの皮膚科にも1年程通いました。

結果は「全く効果無し」。

いいですか?

”全く”です。

実際は多少なりの効果はあるんだと思います。

レーザーを施術した後、皮がめくれたりなどの変化は毎回あったので。

ですが、80万かけただけの効果を得たとは絶対に言えません。

人間の眼で見て、わかる範囲で変わってないのなら、それは効果が無かったと言い切っても間違いではないと思います。

実際治療に行く方々は、

「見た目を改善するため」

に行くんですから。

「ニキビ、ニキビ跡治療にお金はかけるな」

これはこのブログで一番皆様に伝えたいことです。

かと言って、全くお金をかけないことには治療すらできません。

このページでは、

「ダーマペン/ダーマローラーでニキビ跡治療をする際にかかる費用はどれぐらいなのか?」

を紹介していきたいと思います。

ダーマペン/ダーマローラーでのニキビ跡治療には一体いくらぐらい必要なのか?

最初の1年間治療するのにかかる費用はザックリ計算で

55,000円

です。

セルフダーマペン/ダーマローラー治療にかかる1年間の費用内訳

■ダーマペン本体(1回買えば買い替える必要無し)

10,000円

■ダーマペン 替え芯

5,000円(30本分)

■ダーマローラー

9,000円(6本分)

■消毒用アルコール

1,000円

■麻酔クリーム

6,000円(3本分)

※ラクサールクリームで計算しています。

■施術後の冷却マスク

6,000円

⇒安く済ませようと思えば2,000円前後

■化粧水

6,000円

⇒安く済ませようと思えば3,000円前後

■保湿クリーム

6,000円(3本分)

※ヒトプラセンタジェルで計算しています。

■サプリメント

6,000円

⇒ビタミンCとビオチンで考えています。

上記がザックリとした内訳です。

ここから更に「ダーマペンだけで治療を進める!」という方だとダーマローラーも必要の無い費用となりますし、「痛みを我慢して施術する!」という方だと麻酔クリームも必要ありません。

ダーマペン本体は一回買えばその後買う必要が無いので、2年目からは5万もあれば十分に事足りることとなります。

ニキビ跡治療に大金を使うな!

ニキビ跡治療に何十万、何百万も必要ありません。

効率良く、且つ資金がふんだんにある方は病院に行き、お金をかけて治療していけば良いと思いますが、その際にかかる必要金額は私の実体験からの感想で申し上げますと大体300~500万程は覚悟しておいた方が良いと思います。

これは、最善の治療を、継続して施術するための費用だと考えてください。

どれだけお金をかけても、一回一回の施術の効果はそれほど変わりません。

ニキビ跡治療は根気よく続ける!

どうしてもニキビ跡治療には長い年月がかかります。

それも、1年2年じゃないですよ。

3~5年は覚悟しておいてください。

それも、完治ではなく「薄くなった」とはっきり言えるようになるまでの期間です。

それ程に、ニキビ跡治療とは時間の要するものなのです。

ニキビ跡治療を謳う美容外科、美容クリニックを信用し過ぎるな!

私は無駄に100万円前後のお金をニキビ跡治療にかけてしまいました。

その結果として得られたものはニキビ跡の改善ではなく、

「ニキビ跡治療に病院は信用できない」

という事実だけでした。

私が医者だったら、若い人が真剣に悩んでいて、100万円ほどの大金をかけてニキビ跡治療をしたいと言ってきたならはっきりと「それだけのお金じゃ全然足りないからやめておきなさい」と伝えます。

私にそう言う事を言って下さった先生は高須クリニック 大阪院の先生だけでした。

(「諦めろ」と言われたので素晴らしい先生と言うわけでも無かったですが。笑
でもハッキリと真実を言ってくださったので他の先生方よりは全然良い先生だったと思います。)

ニキビ跡治療にそんなにいっぱいお金をかけても直ぐにはよくなりません。

最後に

しつこいようですが、ニキビ跡治療には必ず長い年月がかかります。

継続してできる治療法を行う事こそがニキビ跡を治す最善の治療なのです。

皆様には、私みたいに無駄なお金を使って欲しくないと心から思います。

目次