【スマブラSP初心者日記】1か月経過!ウルフを練習中

スマブラSPをやり始めて丸々1ヵ月は経過しました。

大分コントローラー操作にも慣れてきましたが、まだまだ自滅が多い今日この頃。

 

最初は「リンク」を触っていたのですが、最近では「ウルフ」に切り替えて練習中。

「リンク」も十分強いキャラだと思うのですが、差し返しが間に合わないキャラなので差し返しが出来るキャラとしてウルフを選択しました。

 

私のレベル的にはどちらも同じぐらいの強さだと思います。

世界戦闘力で言うと2021年2月20日現在で両キャラとも450万前後です。

 

ウルフを練習するに於いて、とにかく今反復練習しているのが「空後」。

この攻撃を安定して出すにはそれ相応の練習が必要だなと感じました。

 

ウルフは高火力コンボが魅力のキャラなのですが、このコンボと言うのが簡単にポンポン繋がるコンボというわけではなく、急降下や空後、反転下Bなど上位テクニックが必要だったりします。

 

前ダッシュ → 空N → 急降下

これ、文字にすると簡単そうに見えるのですが、実際にやってみると空Nが空前に化ける事が多々あるんですよね。

急降下が出なかったりするときもあります。

 

これに関してはひたすら反復練習して指に覚え込ませるしかないと思います。

 

 

ウルフの最重要テクニックである

空前 → 空後

のバーストコンボ。

 

これもシンプルに難しい。

 

空後が間に合わなかったりするんですよね。

トレモだとコンボを当てる事が出来るのですが、実際の対戦となると空前と空後のあいだにちょっとした”間”が空いてしまい、緊急回避で避けられてしまうなんてことが多々あります。

 

めちゃくちゃ操作がシビアなキャラだと私は感じています。

なんかストVの神月かりんみたい。

( ・ิω・ิ)。

 

※私はストリートファイターVのガチ勢プレイヤーです。

 

 

「リンク」と「ウルフ」。

どちらをメインキャラにするのか今のところまだ決まっていませんが、感触的には「ウルフ」の方が苦手キャラが少ないのかな?という印象なので「ウルフ」濃厚です。

 

まだ触ってみたいキャラは6体ほどいます。

 

  1. パルテナ
  2. ゲームウォッチ
  3. ピカチュウ
  4. ジョーカー
  5. ネス
  6. プリン

 

上記キャラはメインにも考えられそうなキャラや、サブキャラとして活躍してくれそうだと考えているので、今後練習していきたいと考えています。

 

あんまり有料キャラのジョーカーは使いたくなかったりするのですが、反則級に強いので勝負に勝つには動かせるようになっておいた方が良いのかなという理由で一応入れてます。

 

マジで反則級だと思います。ジョーカー。

この一体だけゲームバランスが崩れてると感じずにはいられないほど強いと思います。笑

 

スマブラSPのキャラはなんと総勢84体もいるのですが、その割にはゲームバランスがしっかりと保たれているのが凄いと思います。

制作者側の熱意が伝わってきますね( ・ิω・ิ)b

 

2021年3月には

「ホムラ&ヒカリ」

という新キャラも追加されるらしいので、まだまだ遊べそうなスマブラSP!

 

私は遅めの参加とはなりましたが、今後もプレイしていくつもりですので又何かあれば記事に上げていきたいと思います!

 

それではこの辺で!

 

ノシ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次